夜中 太らない

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仕事で帰りが遅く晩御飯が遅くなってしまう方へ

仕事で遅くなってしまってつい食事を取るのが夜遅くなってしまう、そんな方はいらっしゃいませんか?
不規則な生活だったり、食事の時間もバラバラだったりすると、
どうしてもあまり食べなくても太ってしまう事はよくあります。
私も一時期残業が多く、帰宅が日付を跨ぐ日々を過ごしていた事もありました。
疲れていると体力回復の為に身体が栄養を欲しがるのか、遅くてもつい食べてしまう事もあれば、疲れて
ご飯すら食べずに寝てしまう事もありました。 どちらも身体にとってはよくないですし
ストレスで太ってしまう事もあるりますよね。 そんな悩みを抱えてらっしゃる方は多いと思います。


そもそもなぜ太るの?

何故夜遅くに食べてしまうと太るのか、それは人は寝ている時に副交感神経が働くためです。
脂肪の合成を盛んにして、エネルギーを蓄積するのです。なので食べてすぐ寝ると
蓄積する物が沢山あるので、脂肪ができやすくなるのです。



夜に食べても太りにくくするには・・・


GI値の低い食材を選んで食べ、カロリーの高い揚げ物類は翌朝に回す

野菜類や煮物や豆腐といった、低カロリーなメニューを心がけましょう

早食いを避け、一口一口の噛む回数を増やしてゆっくり食べる

人間が満腹感を感じ始めるのには、食べ物が身体に入ってから15分〜 30分かかるので
早食いをしてしまうとそのサインを逃してしまう事になります

暖かい汁物をとる

お味噌汁やスープなどの温かい汁物は、内臓を温めて消化を促してくれます。
体が冷えていては脂肪は燃えないのです

どうしても夜食べてしまったら次の日の朝か昼を控える

空腹時に食べる事は悪いことではありません。その代わり、夜にがっつり食べると
朝はお腹が空かないことが多いので控えてみましょう


それでも沢山食べたくなる人は・・・

そんな時は、酵素サプリを利用して見るという方法もあります。
酵素サプリはダイエット食品として有名になっていますが、酵素の力によって
糖質を分解し、カロリーの吸収を抑えてくれる働きがあります。

いつもの食事の後に服用するだけでOKなので、忙しく不規則な生活を
送られている方でも簡単に続けられる、オススメのダイエットサプリなのです。
おまけに健康面においても優秀で、飲み続けることで
身体の調子がよくなったり疲れが取れたなど、ダイエットの他にも
嬉しい効果があります。


不規則な食生活でお悩みの方は是非一度、試してみてはいかがでしょうか。


仕事で遅くなってしまってつい食事を取るのが夜遅くなってしまう、そんな方はいらっしゃいませんか? 不規則な生活だったり食事の時間もバラバラだったりするとどうしてもそれほど食べなくても太ってしまったり する事はよくあります。そんな時どうすればいいか悩む方も多いと思います。そこで夜中に食べても太らない方法ですが まず何故夜遅くに食べてしまうと太るのか、それは人は寝ている時に副交感神経の働きにより、脂肪の合成を盛んにして エネルギーを蓄積します。なので食べてすぐ寝ると蓄積する物が沢山あるので脂肪ができやすくなるのです。なので夜は GI値の低い食材を選んで食べ、カロリーの高い揚げ物類は次の日の朝に回して、野菜類や煮物や豆腐といった低カロリーな メニューだけ食べるようにする事が重要です。また、それでも沢山食べたくなる人は早食いを避け、一口一口の噛む回数を 増やしてゆっくり食べるように心がけてみましょう。人間が満腹感を感じ始めるのには食べ物が身体に入ってから15分から 30分かかるので早食いをしてしまうとそのサインを逃してしまう事になるのです。ただ、心がけているだけでは不安だと 思われる方も多いでしょう。そんな時は今話題の酵素サプリをオススメします。この酵素サプリはダイエット食品として 有名になっていますが、酵素の力によって糖質を分解し、カロリーの吸収を抑えてくれる働きがあります。いつもの食事 の後に服用するだけでOKなので忙しく不規則な生活を送っておられる方でも簡単に続けられるオススメのダイエット サプリなのです。おまけに健康面においても優秀で飲み続けることで身体の調子がよくなったり疲れが取れたなど ダイエットの他にも嬉しい効果があります。不規則な食生活でお悩みの方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。