痩せ体質

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どうしたら痩せやすい体質になれるの?

誰でも自分が痩せ体質だったらと思うことはありますよね。

でも、具体的にどうしたら痩せやすくなるのかをわからずに、
ダイエットといえば食事制限!のように極端に考える人が多く、
失敗して、逆に太りやすい体質になってしまう方の方が多いのが現状です。

そこで、痩せ体質になるための方法についてご紹介します。


痩せ体質になる為の4つの方法


摂取カロリーを減らす

これはダイエットをする上で当然の事ですが、極端な食事制限ではなく、
一日200〜300klcal程度の減量にとどめておきましょう。

極端な食事制限はストレスになり、暴飲暴食やリバウンドの原因となります。


朝型の生活をする

夜は身体を活性化させる交感神経の働きが低下し、エネルギーを消費しにくい身体になります。

逆に午前中に身体を動かすと代謝の良い状態が続くので、
朝型の規則正しい生活を心がけましょう。


ストレッチをする

ストレッチをする事によって身体が柔らかくなり、血行が良くなるので、
代謝が上がって痩せやすくなります。

身体が温まっているお風呂上りのストレッチが効果的です。


体温を上げる

体温が違うだけで代謝は13%も下がってしまい、
その分痩せにくくなってしまいます。

体温を上げるには、お風呂はシャワーで済ませず、湯船につかる事を心がけたり、
身体を冷やすような冷たいものは食べ過ぎないようにするなど、身体を冷やさない工夫をしましょう。



ここまで代謝という文字を多く見かけたかと思いますが、
体内の代謝機能が高い状態が痩せやすい状態だといえます。

この代謝機能を向上させるには、酵素の摂取も必要になってきます。


酵素の摂取で痩せ体質につながる?


いきなり酵素の摂取で、痩せ体質になれると言われてもよくわかりませんよね。
そもそも、酵素には体内の代謝機能を助ける働きがあります。

体内で生成されている代謝酵素は、新陳代謝を活発にするのに使われています。

しかし、体内で生成される酵素には限度があり、
体外からも取り入れる必要があります。

酵素は生の野菜や果物、発酵食品などに含まれているので、酵素を取り入れるにはこれらを
食べるといいのですが、一日で大量に摂取するのは、なかなか難しいし限度があります。

そこで、最も手軽に酵素を摂取できるのが酵素サプリだと言われています。

名前の通り、酵素の含まれたサプリメントですが、毎食後の服用で、
体内の代謝機能を活発にしてくれるので、食べても太らない、痩せやすい体質を作る事ができます。

ここに、ジョギング等の有酸素運動も取り入れると、筋肉量も上がり、
代謝も上がるので、更に効果的になります。

ストレッチや朝型の生活など、日々の心がけに加え、酵素サプリの摂取で痩せ体質を作りませんか?