夜に食べても太らない 食べ物

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夜遅くても太らない食べ物ってあるの?

仕事で帰りが遅いと、食事を取るのもついつい遅くなってしまいますよね。
本当は早く食べたいところだけれど、なかなか上手くはいかない・・・ そんな方にオススメの、
食べても太りにくい食べ物をご紹介します。


夜に食べる際のポイント


  • 消化のいいもの
  • 消化しきれないと、次の日の食欲に影響するので、消化の良い食べ物がいいです。
  • 低カロリー
  • 言うまでもなく、低カロリーに越したことはありません。
  • あたたかいもの
  • 代謝がUPします。逆に冷たいものは、代謝が下がるので避けましょう。
  • 空腹時には無理をしない
  • ガツガツ食べるのはNGですが、お腹が空いていると身体が欲しているというサインなので、無駄な脂肪にはなりにくいんです。
    気にしながら食べるとかえって消化不良を起こします。


これらは全て目安ですが、心がけひとつで随分変わるので、試してみましょう



イチオシ!夜でも太らない便利な食べ物


おかゆ

もはや低カロリーの定番ですね。消化も良く、カロリーも1食分が約180kcal程度なので、
カロリーを気にせずに食べることができます。
水分も多く含まれているので、腹持ちも良いです。
毎回だと飽きるので、お好みで塩こぶや梅干を入れて、変化を楽しんでもいいですね。

寒天

これも低カロリーですね。寒天の原料はテングサ(海藻)です。テングサには、食物繊維が多く含まれており、 血糖値の上昇を緩やかにしてくれたり、便秘の予防や解消にも効果的です。
寒天を使ったレシピも沢山ありますが、コンビニ等で売っている寒天ゼリーは安くて買いやすいので、 ガッツリは食べたくないけど、何か食べたい時はオススメです。

味噌汁

具無しの味噌汁だと太りにくいです。温かい汁物なので、代謝を上げてくれます。
それだけではお腹が空くという方は、豆腐、大根、にんじん、じゃがいもなど
消化のいいものであれば、問題ないかと思います。

素うどん

これもまた、温かいもので比較的カロリーも高くないのでオススメです。
ただし、炭水化物には変わりないので食べすぎには注意しましょう。

上記で紹介した食べ物ですが、消化に良く、温かいものなら問題がないとは言っても、
お腹が空いて食べ過ぎてしまうと、消化にも時間がかかるし、本末転倒になってしまいますよね。

そんな時は、酵素サプリを併用すると、より太りにくい状態を作れます。
体内には、消化酵素と代謝酵素がありますが、酵素サプリに含まれた酵素が、栄養素の消化と代謝の向上を
図ってくれます。


食後に飲むだけでお手軽なので、夜遅くの食事の際に、食べ過ぎたり食べたものが気になる時は、
酵素サプリを併用してみてはいかがでしょうか?



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